taikiprogolf

球技・ゴルフ

主なスポーツ分野:ゴルフ

NYを拠点にしているゴルフインストラクター/パーソナルトレーナーです。日本人だけでなく、各国のあらゆるレベルのゴルファーに対して指導を行なっています。

提供中のコース

コーチプロフィール

幼少期をNYで過ごし、日本への帰国後、高校、大学にてゴルフ部に所属し、ツアープ ロを目指していました。その後、アメリカにてタイガー・ウッズのコーチによるゴル フアカデミーにてゴルフスイングを習得し、さらにニューヨーク市立大学ブルックリ ン校の大学院へ留学し、最先端の運動科学とゴルフを学びました。そして、在学中に、 効率良く身体の動きを身につけるための新たな運動学習であるMotor Learning(モー ター・ラーニング)の知識を学び、Motor Learningを独自の方法でゴルフレッスンに 応用することを発案しました。ゴルファーのフォームやショットをMotor Learningに て短期間で改善するメソッドを確立させ、アメリカ中から国籍・年齢を問わず様々な ゴルファーがレッスンへ訪れるようになりました。

帰国後は、日本一のゴルフ・フィットネスジム「Total Golf Fitness」に席を置きなが ら、Motor Learningに基づいた指導法の講習会を、インストラクター、トレーナー、 ドクターに対して行ないました。また、日本ゴルフ学会でも独自のMotor Learningの 指導法を発表し、日本のゴルフ界にてMotor Learningの第一人者となりました。

Motor Learningメソッドを世に広めるために、日本プロゴルフ協会、女子プロゴルフ 協会、ツアー帯同トレーナー、メンタルトレーナー、理学療法士などに対し勉強会を 開催しております。

現在はアメリカに滞在しながら、日本人初の最先端測定器インス トラクターとして、Gears Golf、SAM Science and Motion、FlightScopeといったゴ ルフスイング解析システムを扱う日本企業へのテクニカルアドバイザーも務めている。 さらにアメリカのトップインストラクターを日本へ誘致し、イベントを開催するなど、 日本とアメリカのゴルフ業界の架け橋にもなっています。

2018年12月には初の著書『ローポイント・コントロール ニューヨーク発!世界最新ス イング理論』を出版しました。アメリカの最新手法を取り入れた、短期間で効率良く ゴルフを上達させるためのノウハウが詰まったこの本は、数々のゴルフ雑誌で紹介され、高い評価を得ています。

2021年には主にリモートレッスンで男子・女子選手一名ずつプロテスト合格へと導きました。

スマートコーチとは?

①課題動画が届く

レッスンが始まると課題動画が送られてきます。まずは課題動画をしっかりと見て、ポイントを理解してください。

②チャレンジ動画を撮影

課題動画を参考に、自らチャレンジした動画を撮影。サイトを通してコーチへと送ります。

③コーチが動画へ直接添削

送られてきた動画をコーチがチェック。動画からあなたの課題を見つけ出し動画を直接添削。チェック動画を送り返します。

スマートコーチの使い方

1 アカウント作成 1 アカウント作成

必要事項を入力してアカウントを作ります。

アカウント作成 アカウント作成
2 コースのお申し込み 2 コースのお申し込み

コースを選択し、申込をおこないます。

コースのお申し込み コースのお申し込み
3 レッスン開始 3 レッスン開始

スマートコーチならこんなレッスンが受けられます! スマートコーチならこんなレッスンが受けられます!

来年の体育祭までにもっと早く走りたいけど、どんなトレーニングをすれば良いかわからない・・・ 来年の体育祭までにもっと早く走りたいけど、どんなトレーニングをすれば良いかわからない・・・

コーチが、あなたの目標に合わせたレッスンプログラムを提供してくれます!さらに、弱点はその都度、動画に対して、 音声と赤ペンで指導が受けられます。 コーチが、あなたの目標に合わせたレッスンプログラムを提供してくれます!さらに、弱点はその都度、動画に対して、 音声と赤ペンで指導が受けられます。

コーチ

短距離走で速く走るには、
大きなストライドと速い足の運びが重要です。
動画を参考に、あなたの走っている姿勢を
撮影してください。

生徒

こんな感じかな?
もう一回コーチの動画を見てみよう。

よし、これでコーチに見てもらおう!

コーチ

腕を大きく前にすばやく振ることと、
少し大股気味に走ることです。
姿勢を良くして、膝の曲がりを浅くさせる事がポイントです。
次回からはスタート時のスピードアップ方を
レッスンします。

さあ、はじめよう!

ログイン



パスワードを忘れた方はこちら

新規登録

コース受講をご希望でアカウントをお持ちでない方は、新規登録を行ってください。

新規登録
もどる