よくある質問(FAQ)

コースの受講に必要な環境を教えてください。

コースの受講には、動画を視聴できる環境。動画を撮影できる機材。動画を投稿しコーチとコミュニケーションするためのブラウザ等が必要です。最近のiPhone等のスマホがあれば一台ですべてまかなえます。

チャレンジ動画としてあげる動画は何分でもいいの?

分数に明確な制限はございません。ただしファイルの容量が200MBを超える場合は、なんらかの制限をかけさせていただく可能性があるほか、お使いの機器によっても様々な制限がある場合がございます。ご注意ください。

動画の撮影にデジカメを使ってもいいの?

問題ございません。アップロードの際はPC等に取り込んでからブラウザを経由してご利用ください。

対象のブラウザは?

下記の環境を推奨しております。
【PC】Win:Chrome最新版、Firefox最新版、IE11以上
【スマホ】Safari、Chrome最新

投稿可能な動画フォーマットは?

3GP、AAC、AVI、FLV、MP4、MPEG-2をはじめとした主要な動画フォーマットに対応しております。

動画が満足に再生できない。

利用されている環境によって異なります。動画のストリーミング再生に十分なインターネット回線でご利用ください。

このサービスの提供会社は?

当サービスは、スマートコーチ株式会社が提供しております。詳しくは会社概要をご覧ください。

今受講しているコース以外に、他のコースも並列で受講したい。

現状、1人の方が受講できるのは1コースのみとなります。今後並列で受講できるようになる予定ですので、今しばらくお待ちください。

自分のプロフィールを変更したい。

スマートコーチにログインし、マイページにある「登録内容の変更」と言うボタンを押してください。変更画面へと遷移します。

友達にも紹介したい。どうすれば会員になれるか?

現在βテスト期間中につき、コーチの方からの招待制で運営をしております。コーチの方をご存じの場合は、コーチに直接ご相談ください。

スマートコーチにコーチ登録したい。どうすればコーチになれるのか?

ホームページ上からの受付は行っておりません。フッタにある「お問い合わせ」からお問い合わせください。その際は、競技経験等の情報もいただければ幸いです。

コースに申し込んだが、レッスンはどのように始まるのか?

コーチがレッスンを作成し、課題動画を登録するとレッスンの始まりです。登録時にはメールであなたにお知らせが届きますので、それまでお待ちください。

βテストとは何か?

限定でご招待させていただいた生徒様に無料でレッスンを提供しております。これは5月31日24時まで限定で提供しており、それ以降は通常契約が必要となります。

コースを申し込んでいるが、コーチから1週間以上連絡がない。

コース内でレッスンをどのようなサイクルで行うかはコーチの方に一任されています。あまりに連絡がない場合、事務局にてコーチに確認を行いますので、お名前と受講コース名をお書きの上、フッタの「お問い合わせ」からお問い合わせください。

最近友人がスランプなので、友人の動画を添削してもらいたい。

コースの中でレッスン対象となるのは契約のご本人1名様のみです。くわしくは利用規約をご確認ください。

βテスト期間に行ったレッスンは、本番サービス化以降も継続して確認することができますか?

可能です。

チャレンジ動画はどのように撮影するべきか?

コーチの課題意図によって異なります。詳細はレッスンの中でコーチにお問い合わせください。

チャレンジ動画を撮影をする為のおすすめの方法はあるか?

スタンドや三脚等で固定し、撮影するのがお勧めです。

間違った動画を登録してしまった。差し替えたいがどうすればいいかわからない。

現状はコーチに相談し、新しいレッスンを立ち上げてもらってください。今後の開発の中で機能追加していく予定です。

コーチからの課題動画を、ダウンロードして保存したい。

コーチの動画はWEBのみでご覧ください。ダウンロードによる利用は許諾しておりません。詳しくは利用規約をご覧ください。